2015.03.27更新

動画メールマーケティング

なかなか見られないDM・メールマガジン。
しかし、ここ数年で注目されているのが動画メールマーケティングです。

 

下記引用元記事の調査で、マーケティング担当者の60%が動画メール使用しているとのことです。
http://www.onlinevideo.net/2013/11/video-succeeds-email-marketing-6-10-marketers-use/
以外に動画を活用している割合が多いんですね。

 

最近は動画メールに効果がある事がわかってきています。
いくつか調査結果などをご紹介します。

 

メール開封率の増加が見込める

Ciscoは、メールマーケティングにおいて、メールのタイトルに「動画」と入れると、開封率が7~13%アップするという調査結果を発表した。


という調査結果もあるようです。

引用元:http://thecontentmarketing.com/video-for-mail-marketing/

動画がみんな好きなんですね。
過去記事「4割がテキストより動画で情報を得たい」でも書いた通り、動画で情報を得たい事がここにも表れています。

 

動画メールは流入率の増加が見込める

メールマーケティングのプラットフォームを持っているImplix社によると、動画メールは動画なしのメールに比べて、CTRが96.38%高い
出版社・Ragan Communicationsが、自社の扱うマーケティングメールを集計・分析したところ、動画メール経由の流入率(CTR)は一般的なメールのおよそ2倍になることが分かりました。


引用元:http://www.movie-times.tv/study/statistics/5493/
ムービータイムスさんの記事からの引用になりますが、ほぼ2倍の流入率はすごいですね!
動画メール、使わない手はありません。

 

 

メールマーケティングに特化した情報サイト「メルラボ」
http://mailmarketinglab.jp/
こちらも合わせて参考にしたいですね。

 

 

VIEMOに関するお問い合わせはこちら

投稿者: Ayako Jacobsson