2016.04.02更新

Esgynintelmedical

  4日間に渡って開催されたStrata+Hadoop World, San Joseでしたが、実践的なAIのシステムの作り方やHadoopのサイバーセキュリティ、アナリティックスの基調講演から、NPRのラジオ番組を持つ著名なコメディアンのPaula Poundstoneさんが会場を笑わせまくったり…。ランチで隣り合わせたのが、HPからスピンアウトしたビッグデータ・プラットフォームのEsgyn社CEOのMr. Schaubleだったり。大規模なテントでパーティがあり、そこでビッグデータ解析を扱う方々のユーザーベースでの本音も聞けましたよ。医療関係で増え続けるデータをどう扱うかをディープラーニングを使って、カリフォルニア大学等の方々が研究発表していましたし。展示会場では今、データやAI関連だけでなくVRなど展示もありました。コードに関しては、どのコンピュータ言語が良いかをソフトウェア・エンジニアの方に色々聞けたりもしました!

VRSTdatoAWS

 オライリーって、イベント構成が本当に上手いなと感心したサンノゼでのStrata+Hadoopでした。これからロンドンでは5月31日から6月3日まで、北京では8月4日から6日まで、ニューヨークでは9月26日から29日まで、シンガポールでは12月1日から3日まで開催されます。早く日本でも開催されるようになると良いですねー。

chinadata 

投稿者: Ayako Jacobsson