2016.07.06更新

            Japanese lounge

 蒸し暑かった日本から、涼しげなベイエリアへと戻って参りました。品川プリンスでの大講演から、横浜で広島東洋カープとの邂逅、逗子での女子浜辺談義等々、本当に盛り沢山で、中身の濃い有意義な日々でございました。本当に居たのが短かったので、 時間的にゆっくりとお話し出来なかったり、お会い出来なかった方々、本当に申し訳ございません!機会がございましたら、また、宜しくお願い申し上げます。

 で、飛び立つ前に空港の某欧米系航空の社員の方が「弊社をお薦めしたいのですが、 日系のラウンジを訪れられてみては」とおしゃるのです。今まで欧米系のラウンジしかお世話になっていなかったので、これはミッションか?とばかり、出発前まで彼方此方訪れねば!と決意致しました。あ、私の席そのものはエコノミーなんですが、主人が飛びまくる方なので、個人的にラウンジだけは使えるんです〜。

 空港内遠くに在所しているラウンジを、走って駆け抜けました。感想は?と申しますと!「うーん、はっきり言って、食事として置いてあるものは片や寿司、片やおむすび、渇きめの可愛い小さなサラダなどあまり変わりません」。しかしです。日系のラウンジがファーベター(格段に優れていた)だったのは、その場で山菜うどん、カレー、かき揚げ蕎麦、ラーメンなどが発注できることでございます(写真左上奥の、居並ぶ方々が麺類などをお待ちでございます)。 やるな、サービス大国、ジャパン!私もかき揚げ蕎麦を試してみました。麺が少し延びていましたが、お汁に浸ったかき揚げ天ぷらが美味しゅうございました。今まで欧米系航空会社のラウンジで即発注の蕎麦やうどん、ラーメンに出会ったことはございませんでした。この経験で日本のサービスの良さを再認識致しました。空港で毎日業務に勤しむ方々、連日暑い中、本当にありがとうございました。お身体ご慈愛下さって、時差ボケ等で悩む旅行者の方々に、美味しいかき揚げなどなどをよろしくお願い申し上げます。

投稿者: Ayako Jacobsson