2016.08.12更新

            Tesla Showroom in SF

テスラが明日8月12日金曜日(西海岸時間) 、サンフランシスコのダウンタウンにアメリカ最大の約6040㎡のショールームを朝9時から開きます。パロアルト本社のテスラは、ショールームを世界に約260店持っていますが、年末までに300店に、来年は約440店に増やす予定だそうです。

サンフランシスコの市庁舎からヴァンネス(Van Ness)・アベニューを北に上がっていくと、BMWグループのミニ(MINI)のショールームがあり、さらに歩くとBritish Motorsと銀色のジャガー、そして緑色の ランド・ローバーとBritish Motor Car(ローバーグループト合併)の看板隣に、赤字に白のTのロゴとその下の時計が見えてくるではありませんか。白と黒のSUVのモデルXや赤と黒のモデルS、シャシ−(車台)が展示されています。明日が開店本番ですが、テスラの社員の方々と工事関係者が最後のブラッシュアップで頑張っていらっしゃいました。

2015年に約5万台を生産したテスラですが、2018 年に50万台、2020年には100万台への増産を目指すとしています。生産しても売れないと、モデル3や EVバス、トラック生産まで行き着けなくなりますから、このショールームで頑張って宣伝しないといけません。

投稿者: Ayako Jacobsson