2016.10.11更新

               MEET UP

ベイエリアには色々なイベントがありますが、忘れてはならないのがMeetup(ミートアップ)です。東京にもあるようですが、オンラインで自分の学びたいこと、趣味ややりたいことに合うグループに入って、そのグループのイベントに参加します。上の写真はシリコンバレー・コンテント・アントレプレナーズというグループのもので、アプリの考案から、作成、実際に市場にリリースするまでに関する会合です。サニーベールで明日、開催されます。

グループに入ると、Eメールで「こういった会合があるよ」と、お知らせが入ります。行きますか(Are you going)?という問いかけに対し、行く(Yes)、行きません(あるいは行けません:No)のボタンをクリックするだけです。無料のMeetupもあれば、$10など参加費を徴収するものもあります。コードを本格的に習いたい場合のMeetupでは、コースによって結構お高い受講料を取るものもあります。

ベイエリアを訪れられた時、IDF、Google I/O、オラクル・オープンワールドやドリームフォースなどといったイベントだけでなく、こうした草の根的なMeetupにも参加され、ベイエリアの住人と一緒に学んだり、交流するもの一興かと。

始めるにはまず、https://www.meetup.com のサイトからアカウントのご登録を。Meetupの開催は多いのですが、開催日直前になってイベントの通知が来ることも多いので、その辺は臨機応変にご対応下さい。ちなみに仕事の業務が終わった夕方午後6時から始まるMeetupが多いです。

 

 

投稿者: Ayako Jacobsson