2016.11.01更新

 

 南アフリカ出身で、カナダからペンシルバニア大学、そしてスタンフォード大学院に進んで2日で退学し、ペイパルを設立した起業家のイーロン・マスク氏。テスラ・モーターズだけでなく、宇宙船開発のスペースXのCEO、そして太陽光発電会社ソーラーシティでは会長としてリードされております。

先週テスラ・モーターズの第3四半期(7月から9月)の決算が発表されましたが、売上が23億ドル、そしてアナリストの予想を裏切って、純利益が2190万ドルと3年ぶりに黒字を出しました!本当におめでとうございます。

マスク氏の次の新しい事業は何でしょうか?先週金曜28日に、ソーラーシティCEOで従兄弟のリンドン・リーブ氏とともに、ロサンジェルスのユニバーサル・スタジオで共同開発の新製品を発表しました。ガラスの瓦のような太陽光発電の屋根用パネルです。14キロワット発電で5500ドルだとか。これもモデル3みたいに飛ぶように売れるんでしょうかー?ソーラーパネルより確かに見栄えは良いですが。以下、プレス発表時の映像でございます。

Powerwall 2 & Solar Roof Launch from Tesla Motors on Vimeo.

投稿者: Ayako Jacobsson